プレカレのつくりかた

オリジナルカレンダー

1.カレンダーの開始月を選択

つくり始めたい月を選択します。選択した月から1年間分のカレンダーをつくることができます。
※開始月は後から変更できません。

オリジナルカレンダー

2.タイトルや彼へのメッセージを入力

カレンダーの表紙、裏表紙にコメントを入れられます。
コメントを入力しなくてもカレンダーをつくることができます。

オリジナルカレンダー

3.配置する画像を選択

使いたい画像を選んでください。画像6枚選ぶことができます。
画像をドラッグアンドドロップすることで順番を変更できます。

オリジナルカレンダー

4.記念日の追加

カレンダーに記念日を追加することができます。記念日を追加したい月の「+追加」ボタンを選択してください。

オリジナルカレンダー

5.記念日の詳細を入力する

記念日の日付を設定してください。記念日が選択された日には、選択した色で丸いマークが付きます。アイコンを選択した場合は、イラストがアイコンとして反映されます。

オリジナルカレンダー

6.記念日の確認

記念日を選択した日が表示されるので間違いがないか確認してください。変更や削除は、記念日をクリックすると修正することができます。

オリジナルカレンダー

7.プレビューで確認

プレビュー画面で1ページずつ確認ができます。タイトルやコメント、写真の差し替え、記念日の変更は画面下のボタンから戻ってやり直してください。

オリジナルカレンダー

8.お届け先を入力

お届け先の住所を入力してください。注文内容を確認し、「注文を確定する」ボタンを押すと注文完了となります。

Q&A

編集について

コメントが反映されません。

テキストボックスを選択した状態では、入力された文言が反映されない場合がございます。
お手数ですが、一度選択を外してから、もう一度プレビュー画面でご確認ください。

画像の配置を自分で決めたいのですが…

カレンダーに配置される画像は全て中央寄せとなっております。ご了承ください。

画像を横向きから縦向きに変更したいです。

画像を配置するページで、変更したい画像を選択すると編集画面が開きます。 回転ボタンをクリックして画像の縦横を変更してください。

コメントはどこに印刷されますか?

以下の画像を参考にしてください。

画面がうまく動きません。/表示がおかしいんだけど…

不具合かな?と思ったら、まずはこちらをご確認ください。不具合かな?と思ったら
※姉妹サービス「Photoback」のページに移動します

画像を明るく調整してもらえますか?

弊社ではいただいたデータをそのまま印刷・製本しており、個別の画像の調整は承ることができません。
お手数ですが、お客様ご自身でお好きな明るさやコントラストに調整した画像をご利用ください。

画質が粗いように見えますが大丈夫でしょうか?

アップロードした写真のサイズが小さく、画像が極端に粗くなる可能性がある場合、プレビュー画面にて警告が出ます。この警告がない場合、基本的には問題ございません。
警告が出ている状態でもご注文はお受けできますが、もし気になるようでしたら画像の変更をおすすめいたします。

お届け先の入力画面まで進んだけれど、やっぱり写真を差し替えたい。

申し訳ございませんが、一度「編集を完了する」ボタンを押した後は内容を変更することができません。
「注文を確定する」ボタンを押さずにブラウザを閉じて、お手数ですが再度はじめからご編集をお願いします。

保存ボタンが見つかりません。後でつづきをつくることはできますか?

編集中のデータを保存することはできません。
簡単なステップで完成、ご注文できますので、一気に完成させてしまいましょう♪

ご注文・商品について

キャンセルしたい/内容を変えたいんだけど…

一度いただいたご注文は原則キャンセルをお受けできかねます。まずはカスタマーサポートまでお問合せください。
■コンテンツワークス株式会社 カスタマーサポート:support.precious-calendar@mono-link.jp

支払い方法は選べますか?

お支払いはクレジットカードのみです。ご了承ください。
対応ブランド:VISA/MasterCard/JCB/American Express/Diners Club/Discover

彼と私の家にそれぞれ届けてもらうことはできますか?

誠に申し訳ございませんが、お届け先は1か所とさせていただいております。ご了承ください。

プレゼントで贈りたいのでラッピングしてもらえますか?

恐れ入りますが、ラッピングのご用意はございません。
お客様ご自身でお好きなデコレーションをしていただければ、さらにおふたりにとって大切なカレンダーになると思います!

どんな荷姿で届きますか?

クッションつき封筒にてお届けいたします。

カレンダーはいつごろ届きますか?

カレンダーはご注文いただいてから、ネコポスにて2週間ほどでお届けいたします。
※ネコポスのため日時指定ができません。商品はポストに投函となります。

お問合せ先

ご不明点はお気軽にお問合せください。
コンテンツワークス株式会社 カスタマーサポート
メールアドレス:
support.precious-calendar@mono-link.jp